ましゅまろの学習日記

人生2度目の女子大生!日本女子大学の通信教育で教員免許の取得を目指す新米ママの学習日記です♩

久々リポート提出

リポート提出

試験が終わってから、やろうやろうと思いながらもなかなか捗っていなかったリポートを、ようやくひとつ書き終えて提出しました!

 

今回は食品学です。

食品学を選んだ理由は、家にある本で書けそうだったから。

いつも地元の図書館で資料集めをしてリポートに取り組むようにしているのですが、時間が取れなかったけどすぐ取り掛かりたかったので食品学にしました〜

 

本当は2月の締め切りを目指したかったのですが…

最近娘が活発になってきて、お昼寝の時間も短くなってきたし、よちよち歩くようになってお散歩も楽しいし、何よりも娘を連れて図書館で資料探しができなくなったのがつらい…!

これからますます勉強時間の確保が課題になっていきそうです。

やっぱり夜寝かしつけたあとしかないのかな〜

 

 

リポート返却

実は、再提出していたリポートが、試験の前に返ってきていました。

 

◯教職基礎論→合格

◯教育社会学→合格

 

いや〜よかった〜!

再再提出にならなくて本当によかった!

封筒の隙間から覗いたときに黄色い紙が見えてドキッとしたんですけど、そりゃ黄色い提出票付けて出したんだから黄色いですよね。笑

 

ひとまずこれで、5月の試験は2科目確保!

次の試験を受けるためには3月の締め切りまでに提出して合格しなくてはいけないので、もう少し頑張って選択肢を増やしたいところです。

その先の負担軽減と集中して試験勉強に取り組むためにも、ここで少し余裕をもっておきたいですね。

 

年明け早々に体調を崩したり、今までほとんど病気をしてこなかった娘もちょこちょこ具合が悪くなったりしていますが、なんとか時間を見つけて頑張るぞー!