ましゅまろの学習日記

人生2度目の女子大生!日本女子大学の通信教育で教員免許の取得を目指す新米ママの学習日記です♩

科目修了試験結果

科目修了試験結果

1週間ほど前に、1月に受験した本年度最後の科目修了試験の結果が来ました〜!

 

結果は…

◯教育学概論→合格

◯家庭科教育法Ⅰ→合格

 

無事2科目とも合格でした!

今回はどちらもそれなりの手応えがあったので大丈夫だとは思っていましたが、それでも万が一のこともありますし、結果を見るときはいつもドキドキです。笑

今回は成績もとても良かったので、素晴らしい年度じめになりました。

 

この2科目も含め、今年度のテキスト科目は8科目16単位取得という結果になりました!

学習を始める前の意気込みからするとこれだけか〜という気もしますが、実際に取り組んでみてなかなかその大変さが身に染みている今となっては、上々の進捗ではないかと思います。

一度試験の不合格もありましたが、次の試験ですぐに取り返せたのも良かったです。

特に1年目は科目修了試験も4回しか受けられないですし、リポートは合格している科目もあるので、来年度はもう少し単位を稼ぎたいところですね〜

 

履修カルテ返却

12月に提出した履修カルテの返却もありました。

教員のコメント欄があるのですが、励ましの言葉を書いてくださいました。

現時点では当初の計画を上回りもしていませんが、遅れることもなく順調に進んでいると言える状況です。

このペースを落とすことなく頑張りたいです…!