ましゅまろの学習日記

人生2度目の女子大生!日本女子大学の通信教育で教員免許の取得を目指す新米ママの学習日記です♩

第4回科目修了試験結果

11月の試験の結果が返ってきました!

 

ドキドキの結果は…

◯家庭管理概論→合格

◯家庭看護学→合格

◯家族関係論→合格

◯教育学概論→評価なし

 

 

受験した3科目は無事合格でした〜。

 

家庭管理概論と家族関係論は手応えもあったので心配していませんでしたが、失敗したなーと思っていた家族関係論も単位取得できました!

うれしい〜!!

 

しかも、まさかのA評価。

単位が第一なので評価はなんでも構わないんですけど、やっぱり悪いよりは良い方が気分もいいですね。笑

 

効率的にはBやCで数を稼ぐのがいいのかもしれませんが、心配性なのでそんな攻めた作戦は実行できません。笑

 

全然手が回らなかった教育学概論は、次回、なんとか頑張りたい〜!

テキストも厚みがあるし、過去問を見る限り試験の内容もなかなかヘビーなので、しっかり取り組んで挑まないと痛い目を見そうです。

かといって、またビビって先送りには絶対にしませんよ!

ここは固い決意をもって。

早めに試験勉強を始めたいと思います!

 

 

現在返却待ちのリポートが2科目。

来週あたり戻ってくるでしょうか?

年末年始は気が緩むと思うので、こちらも受験可能であればすぐに試験勉強に取り掛かりたいですね!